プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーだー4

見逃してしもうた
スポンサーサイト

ねたばれ

こーかく あらいず ねたばれ ちゅうい












ぼーだー3
----------------------------------------
エレベーターに放り込んで爆発、多めのラブシーン等の構図から、
漠然と自分の脳内にあるハリウッド映画臭が喚起された。
現状の1~3中で一番「お約束」に則った造り。

開幕はミステリーな風味かと思いきや、いきなり恋人の優男が出てきて
これが怪しくないわけはない(笑)ので、いつ本性を現すのかと思って
見ていたら、男前は散り際もきれいに散っていきましたとさ。

若い素子の隙の多さが随所に出てて、この人間臭さ溢れる素子が
過去作品の「無敵の女ゴリラサイボーグ」に変わる過程をborder4だけで
書かなければいけないのだとしたら、恐ろしくハードなバトンタッチだと
思う。その辺は他の媒体で補完されてたかな?記憶があやふや。。。

けれど最後のトグサとの掛け合いは「無敵の~」まではいかずとも、
「強力女上司サイボーグ」の余裕は感じられた。

テロリスト役に某イエスさん的なキャラデザを宛ててたけど、
あれは大丈夫なんですかね(笑)?

ねたばれ

こーかく あらいず ねたばれ ちゅうい












ぼーだー2
----------------------------------------
今回はテレビシリーズのファンが馴染んだ構成。
不定形な敵を匂わせて、事件解決へ。
解決するも、これで何もかもの問題が解消されたわけではないよ
といった形で幕。

一新されたキャラデザと時間軸でいきなりこういう形はしようがないから
ある意味1は貧乏くじ引いたのかもしれない。
ARISEの冠があっても見てる側としては続きものだから、
私は誰?ここはどこ?をやられても盛り上がりに欠ける。

単純に派手なカットも多めで満足度は2の圧勝。
OPは色収差ありありのMG的なやつ。ポケモンショックで誰か倒れないか
ちょっと心配になったけどカッコイイ。
EDはオーディオビジュアライザーの頑張ってるやつでしかなかった。
作品モチーフ的な図形も見当たらないし、さすがにどうかと・・・

3の短い予告だけでもグランジテクスチャ多用してたり色味が
だいぶ違うのが伺えたんで1、2に続いて映像効果の雰囲気変わりそう。

ねたばれ

こーかく あらいず ねたばれ ちゅうい














---------------------------------------------
初日に見に行ってたんですが、念のため間を置いて。
結論としてハードルの高さもあって満足とはいかず。
映像クオリティ自体が映画レベルかと言うとどうかな~?
という感じは否めず。
イノセンスがそういう意味では尖ってたので。

キャラデザ一新は、そういう冒険もありかなーと
一番賛否両論な場所っぽいですが、わりとどちらでもという感じ。

で、不満なのは
顔芸部分と、パンチぶつかるのが気に食わなくてしょうがない。
単純に世界観にあってない。
こーいうのが好きな人もいるだろうし好みの問題やも。

そしてロリ自走地雷。
見てる時はセクサロイド的に使われてるのを
自走地雷に転用しましたよ!みたいな説明がどっかで入れば
納得かなと思ってたんですが、DBのメタルクウラばりに同型が
溢れかえったのを見てアカン・・・となりましたとも。
↑の用途なら完全な同型ばかりにはならないでしょう。
世の男はみんな金髪ロが好きなんだから一つの型で十分なんだ!
とか言うのはナシで。
この作品にそれが存在しえる説得力にあまりに欠けるなぁと。
まだ後のパートがあるけど、これに理由を与えるのは無理そう。

電王戦

技術の全てが勝つために存在するはずのゲームなんで
本当なら問題ないはずなんですよね。
それでも物議を醸したのは格下と見てる相手に綺麗に勝とうと
したからだし見てる側もそういう認識があったから。
体裁にこだわらないなら先勝した時点で1勝4分けにするのは
おそらく難しくないはず。
プロの棋譜を元に手を選んでる(だったと思う)らしいんで
実戦例の少ない持将棋対策は難しいんでしょうね。
衛星放送ないとNHK杯くらいしかリアルタイムでは見れないし、
ライト層としてはニコ動がありあがたいです。面白い。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。