プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



当然ハンターは女キャラですが何か?

今日でうちのブログもリンク3人目。
これで最低でも3人分は再生数稼げる(←死ねw
h p2
暗い内容のMADだと作業がはかどるぜ!!!
次のMAD晒しの宴に間に合いそうな勢い。
いわゆる静止画MADなんだけど、ゼロから素材を作る難しさを実感。

■MHP2G
ハンターランク5ゲットだ☆ZE・・・って敵強っ!!!
ガノトトスの野郎が一発で体力150もってきやがるorz
相棒のブルタスクハンマーも形無しだってヴァさ。
防御112じゃそろそろ厳しいか・・・

余地を予知


視聴者に考える得る余地をくれる作品は大好物。
こんなレベル高い自主制作アニメがあるとは知らんかった。
Lyriumもどのくらいの人が理解できて、
どのくらいの人が理解できなかったのだろうか?
ここで言う理解は、上にある考える余地なので、
作者の自分と全く同じ考えに至ったかではなく、
視聴者が見る事で何かしらのストーリーを構成できたかどうか。
自分とまったく違う読解をして「うんうん分かるよ」と言う人が
いたとして、それは一つの成功。
まぁ・・・なんというかシリアスな静止画MAD作ってる人は
たぶん小説読むのすきな人が多いと思いつつ〆

経験値上昇中

作ってたポップな雰囲気のやつはアイデア不足で
一時凍結してニコにアップ。
ボツになったとしても光系エフェクトの練習になったのでOK
h p
暗黒面に堕ちてるので、また暗い雰囲気のMADを
作ってしまうのです。なんというジェダイ。
モンハン買っちゃったし5月頭のMAD晒しの宴は
おそらく出れないなぁ・・・無念orz
でもレビューは好きなんで参加する予定。

同じ轍は熱いうちに?

m n 2
次作MADはヴィヴィオをかなり使うんだけど
見直してみると出番があんまりない事に気づいた・・・orz
な~んか同じような動き方が多いんだよね。
こんなのMADやらなきゃ気づかない。気づいても何もないけど。

つまり背景が違えば、そう見せれるわけでサムネの如く背景GETだぜ!!!
テーマは「平日の白昼夢」 なんだそりゃw
再生数少ないといじけるくせに、また受けの悪そうなの作ってやがる
このM野郎めっ!!! ブヒヒ サーセンwww

こうゆう細かい加工するのが自分は好きらしいのです。

駄文。たぷん。どたぷ~ん

個性第一主義みたいなこと書いたけど、次は若干オーソドックスな
MADなのを忘れてた。激しく自分の首を絞めた気がする・・・

第12・13回と続けてMAD晒しの宴に出たわけだけど、今回は
かなり技術レベルが高かった。
どんなMADでもレビュアー分だけは最低限見てもらえるってのは
特殊なの作る場合にはかなりありがたい。

でも一番面白いのは第3者が第3者へするレビューの覗き見。
「良く見てるなぁ」とか「的外れじゃね?」とか脳内ツッコミ連射!!!
AABBABBA←→←→LRガガガガガガッ
MAD初心者スレとかはSRSの場としては機能してるとは言い難い
から人のMADにアレコレ言ってOKな免罪符がここでもらえるのは
楽しい。レビューしない参加者はもったないなぁってとこで〆

悪いサムネ?

本編で物足りない。もう一口!!!って人のおやつが見る専にとっての
MADだと思ってる自分としては「おいしそうなサムネ=本編にない
手を加えられた映像のもの」なんだけど、そうでない人のが
多いのかな?
再生数で見ると、本編映像サムネのMADと比べて大差なし。
1~4サムネイル
再生数最低クラスと比べれば多いけれども
MAD晒しの宴に出品してるから、宴経由の再生を引いて考えると
ほぼ同じ。Lyriumみたいなニコ受け悪いMADを作ってるとはいえ
アップしてる以上見せたがりなので、悔しいけど感じ(ry
前向きに考えれば、狙ったサムネで外してるってことは
普通と感性が違うってことなので、普通と違うものが作れる。
むりやり過ぎるかw
---------前振り終了---------
たくさんの人からセンスが良いと言われる場合
それは一般受けの良い、一番あたりさわりのない無難なセンス
だったりする事がよくあるよね。つまりそこにセンスはない。
自分の場合3作目のTank!がまさにそれで、手間はかかったし
真剣に作って、誰が見てもそれなりに「いいんじゃない」って言う
ものが出来たと思うけど、ほっとけばそのうち誰かが
なのは×Tank!で作ったと思う。Lyriumはそういう意味では頑張った。
再生してくれる人が少ないから自画自賛するしかないのですw
当然、出来が悪いだけって場合もある・・・がそれは考えてはいけない

次作候補

やはりLyriumは需要を外し過ぎて伸びないぜw
内容的に救いが全くないから仕方ないか・・・orz
まぁ、今のところ下手すぎて雰囲気でないってコメはなし。
じわじわと見てもらえるMADだよ・・・きっと・・・たぶん・・・いつか
m n
■次作候補
精一杯、暗いのを作って気が済んだので
次はポップな雰囲気のやつを作る予定(ボツにならなければ)
ペイントソフトの優秀さを今になって実感。
空とか光とか俺でも作れるぜ!!!上のやつね。

普通の萌え系はあふれるほどニコ動にあるんで
ちょっと違う方向から攻めてみる。
Lyriumと対極的なのにして「これ同じ作者かよ!!!」って言わせてみたい。

[MAD]Lyrium完成


どうにか徹夜してMAD晒しの宴に間に合った・・・・
ただでさえマイノリティな内容なのに、昼にアップしたから
再生数は伸びないだろうなぁ。
でも、他のMADとの毛色の差は出せたと思う。

本当はフェイトそんの顔をマネキンと交換するはずだったんだけど
ちょっとの角度の差だけで違和感バリバリ!!!
一応、素材集めたんだけど無念・・・。
デパートのマネキンの写真撮ろうかとも思ったんだけど
不審者として捕まりかねないので中止。うぐぐ。

背景は元ネタの物を直接流用はなし。
似てるのはあるけど加工してるか、全然別のやつを加工して制作。
初H.264なんだけど、あんま画質変わらないなぁ・・・何がいけないやら

この場を借りて、使用・加工自由なフリー素材作者様にお礼。
ありがとうございます。作者様からしたらリンク貼った方が
嬉しいのかも・・・だけど荒らす人がおじゃますると悪いので・・・

Gimpタンver2.4さい

Gimp本

水滴の波紋とかの我流エフェクトは過去MADでも作ってたんだけど、
自分の発想にないものがあると・・・かわいいよGimpタン
最初に本読んじゃうと、その通りにしか作れなくなりそうで
敬遠してたんだけど、ついにその封印を解いた!!!
・・・が、いいものが作れるかは別の話なのであった(完)

■NiVE講座もどき
「使う前の人」~「基本的なところ」まで作ったんだけど、
実際に使う順番の通りに作ると、みんながどこでつっかえるのか
が分かって面白いなぁ(←死ね)

そもそも何ができんのよ?って人がやはり多い。
フリーだからDLすればいいじゃん・・・とは思うんだけど、
やはりここで足踏みするらしい。作って良かった。

新規プロジェクトの話は、蛇足だったかもしれないなぁ。
確かに「開けない」人が勘違いしてコレ見るよね。すんません。

画像の基本的ないじり方のが見る人が多い。当然か・・・
カラーイメージは反応悪いねorz
Sampleをもっと格好イイ使い方に変えればいいんだろうけど
初めて使う人向けなので、仕方あるまい・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


