プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



ふぅ・・・


今まで割とスローテンポな曲ばっかだったんだけど、
ハイテンポな曲に挑戦中。
いや・・・まだ30秒も出来てないんだけどね・・・
チカレタので息抜きに途中アップ。

いろんなエフェクトぶちこめるから、楽しいっちゃ楽しいかもしれない。

はやて超がんばれ!!!

があぁぁ!!!はやてのバリアジャケットの全体像がねぇ・・・
って事で捏造。
ちょっとジャギーがあるけど、この後ぼかしちゃえばわりと平気。
はやて加筆
毎回、当然のように素材修正しちゃうんだけど
ゼロから書くのはマジ無理www













俺、一生絵描けるようにはならねぇわwww
だけど、これでもどのキャラか分かりそうなのが怖いwww

MAD紹介&レビュー vol.3

ryoさんが新作を公開されたので、れっつレビュー。
再生2桁での神速の補足だぜぃ!!!
怪我の期間を考えると、異例の速さですね。
(以下ネタばれ&理屈っぽいレビュー)

■見所
今作は別の曲での挑戦になりますが、ジャンルは
今まで同様の歌詞に合わせたストーリー改編系。
むしろ切り抜きとオーバーレイの多様が違いとなるかと思います。
----------------------------------------------------
■所感
いつも百合百合じゃん!!!とツッコミたくなるんですが、作者コメと
百合タグロックに今作の度数の高さがうかがえますw
おそらく1:00~の所が直接的な表現だからって事でOK・・・ですよね?
相変わらず、後から曲作ったんじゃないか?と思えるほど
歌詞と映像に齟齬がないのはさすがです。

気になったのは、映像が完全に止まっている時間帯があること。
曲が普通に流れている状態で映像が止まると、違和感が出てしまうので
例えば、切り抜いた素材をゆっくりと移動・拡大縮小する。
動画をスローにして尺を稼いだり、少しづつ色調を変化させる事でも
解決出来るかと思います。
まぁ、自分も人のこと言えませんが・・・
----------------------------------------------------

ごちそうさまでした!!!
このペースでまた新作MAD作ってちょ^w^

次作予定

■例の方へ
お借りした素材を使った、イラストでなくMADムービーなのですが
制作中ですので、完成したら報告に行きます。
7月下旬から8月頭に完成・・・したらいいな~って感じなので
気長にお待ちを(・∀・)つ旦
T n サンプル
定番曲とまではいかないけど、同じのでやってる人もいるので
頑張って差別化を図る。
自分で素材作っちゃえば、嫌でも個性でるしね!!!
という単純で大変な作業。
スピード感ある曲なので、もりもりギミックを盛り込む予定。

■追記
名前入れても構わないとの事なので、クレジットに素材協力として
入れる予定なのですが、気が変わってやっぱり名前伏せて~
な場合は、一言いただけると助かります^w^

雑記


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 みながー みながー!
 ⊂彡

設定的には地雷なんだけど、作者買い。
戦闘シーンの描写があってなんぼの漫画家だから、
この2作品は心配なんだぜ!!!

ピースメーカーの方は、撃ち合いなんか基本一瞬で
終わるもんだから、どうやって動きのあるシーンを盛り込むか。
過去作品の傾向で、終わる時に世界が平和になりました~・・・
じゃなくて問いかけを残す形で必ず〆るから、
初っ端にラスボスを提示した形でどう〆るか注目。

アダマスは、この設定でやるか?って感じ。
よく編集がGOサイン出せたな~。少年誌だったら絶対無理ぽ。
能力的にはチートなんだけど、それ故ストーリーに制約を受けそう。
主人公の能力が独立し過ぎてるから、魅力的なサブキャラ作りで
苦労しそう。ってか出せるのだろうか?

MAD脳

■cyphisさんが[MAD]子供達の憂鬱にリンク
貼ってくれてから急に再生数伸びてるよ!!!
チクショー!お前ら、俺が普通に投稿しても見ないくせに(´Д⊂)

SS書いてくれた人の作品がこちら~ってな感じでリンク返し
したので、これで視聴者が行ったり来たりして再生数が
無限に増えるってわけさ!!!なんという孔明w(←しね

■DVD借りてきて300とトランスフォーマーを見た。
旬の内に見ないとダメ!って人ではないんで映画館は行きません。
両方とも映像がウリっていう売り方してたと思うんだけど、迫力ある。

300の方は背景が実写加工+CGぽかったんだけど、
どうやって作るかな~・・・とか考えてしまう。MAD脳ダネ。
トランスフォーマーは当然3Dモデリングなんだけど、
なのはでも今作のNot for saleでのスバルの旗が揺らめいてる
本編映像部分って多分3Dだよね?
キャラが静止状態なのに旗だけヌルヌル動いてれば目立つわ~
とかいう見方が出来るようになったのは幸か不幸かってとこで〆

[MAD]Not for sale 完成


ニコ動を出るか出ないか早く決めたかったので、突貫で1作アップ。
今の様子だと消されたらアカウントごと消されると思うので
その時は諦めてお引越し。
さすがに睡眠時間を削りすぎて頭と腹が痛い・・・orz
--------------------------------------------------
Darker Than Black~黒の契約者~というアニメの
DVDチャプターメニューの再現MADです。
せめてOPとかEDの再現じゃないと伸びねぇよ!!!って話なんですが
体が勝手に王道ネタを避けるので、どうしようもなかとですw

Tank!と雰囲気似てると感じたら正解で、
DTBも楽曲を菅野よう子が手掛けてます。
--------------------------------------------------
ほんと疲れた・・・おやすみなさい。

MAD紹介&レビュー vol.2

cyphisさんの久々の新作MADを完成されたので、れびゅー
自分のリンク貼ってもらったようで多謝^^
(以下ネタばれ&理屈っぽいレビュー)

■見どころ
cyphisさんの特徴(というか好み?)として、
アップテンポ・スローテンポ問わず、しっとり目の女性ボーカル曲を
使用する傾向があります。
燃え系は基本的に、アップテンポの激しい音と素早いシーン切り替えで
迫力を出す作者が多いので、どんな違いが出るか。
------------------------------------------------------
■所感
構成は無印のフェイトとの戦いを追う形になっています。
パッと見でいつもと違うのは、エフェクト&加工パートの多さ。
激しいシーン切り替えがなくても退屈させないのは、
ワンシーン毎の情報量の多さによるものではないでしょうか。
簡潔に言えば切り抜きの多さ。それは相応の作業量を要求されます。
------------------------------------------------------
■if・・・(間違ったこと言ってる可能性もアリ)
相変わらず、シーンの切り替え時が物凄く綺麗です。
前後のシーンの色差が少ないパートを意図的にか感覚的にか
選んでるのかもしれません。
試しもせずに言わせてもらえば0:20のシーン切り替え時の
ホワイトアウトを、その後のパートに少しオーバーレイさせてあげると
さらになじむかもしれません。
-----------------------------------------------------

プレシア母さん怖いよw(;゚Д゚)

ずーみー?

映像BR3000/音声BR128
の大奮発でアップしてみたんだけど、なんかニコ動より汚く見える・・・
BR制限か何かあって、強制エンコされてるんだろうか?
音も割れてる気がするんだよなぁ・・・
200MB使えるんだから限界までやれって事なんでしょうか?
教えてエロい人!!!

※後記※
wiki見たら、やっぱり制限あるのね・・・1500以内か。
てか、200MBでガンガン投稿されたらサーバー涙目だよね。
後でもう一回頑張ろう。
投票(?)とか言うのをしてくれた人いただけに無念orz

※追記※
ZOOMEに一部だけ投稿。
マイリストみたいなやつの貼り付け方が分からないので
下はマイページのアドレスです。
ttp://zoome.jp/nano123mad/
子供達の憂鬱は、時間の短さが致命的なようで改善されずorz
また今度対策するかも。
きっと子供の声って波長レベルで見ると凄く高いんだろうなぁ・・・

他に趣味ねぇのですよ

次作はボツにしなければ再現MADで行きます。
超マイナーなので、再現だって言わなきゃ一部の人しか
分からないようなやつです。
というかOP・EDでさえありません。

それまでにニコ動が落ち着くか様子見ですね。
新しい技術に挑戦しなくても出来るレベルの物なので、
また1か月以内で出来ちゃうんじゃないかなってとこで〆

オーバーキル

■今回の一斉削除は規模が大きそうですね。
今のところ実害は被ってませんが、次作以降のアップが心配。
18禁関係のアップ禁止なのにR-18カテゴリがあったり、
アニメのアップ禁止なのにアニメカテゴリがある時点で、どこまで
本気か分かりませんが・・・。あぁ、今は公式アニメがあったか。

■MADのアップの際に秒当たりいくらとかで、版権元からアップ許可が
買い取れるなら、良心的な値段ならすすんで払うんですが。
時間が伸びる毎に、直線的でなく加速度的に料金割増しにして
本編アップ等の丸上げを牽制。
というか本編アップとかは、1円でも自分が金銭的負担を負うとなれば
なくなるでしょう。
小中学生とかは金銭面から結果的に淘汰。
道端でガチムチアニキがどうのこうの言ってる小学生がいる時点で
おかしいです。
そう言うのが、冗談で通じるコミュニティ以外で話せば異常でしかない
というのが分かる年齢ってどのくらいなんでしょう?

まぁ、これだけ遊ばせてもらってるニコ動がなくなってもいいとは
思ってないので、運営さんいい意味で頑張ってちょ。

※あぁ・・・上のはアップ課金制になったとした前提。
ぶっちゃけ、小銭程度の課金なら他動画サイトにいくらも
人移らないでしょ。今だってプレミアムという課金をしてるし。
コメントありきの動画なんかは、他でアップする気にならないだろうし。

こんだけ長文しときながら、移住するとしたら自分みたいな
コメントの期待できない、一部の人が見ればいい系の作者なんだよね。
なむなむ。

PSPがご機嫌ななめ

フォント本
■フリーフォント紹介本(CD-R付き)。¥1500
外国人のフォント作者のサイトに行くとマック専用ばっかで
Win向けを探すの大変だったからコレはいい感じ。
フリーフォントの紹介のみで、この値段と考えると
法外チックだけど、悔しいことに便利。
でも、本当なら出版元よりフォント作者に還元したいんだぜw

■ハイペースで作りまくってると、休日引きこもってるのがバレるねw
MADで綺麗な空を表現しても、作者は空を拝んでない\(^o^)/オワター
ウケるネタかは別にしてアイデアだけは浮かぶんだよなぁ・・・
しかし、そろそろランキングに載ってみたいぜ!!!
暇な工作員達は適当にマイリス10000くらいぶち込んどいてよ。ダメ?
思考がトリッキーだから一般ウケとか分からなすび。

[MAD]子供達の憂鬱 完成


本編中のなのはが「小さい頃はさみしい思いもした」と語りはするけど、
幼いなのはのカット1枚だけで残念なので改編系MADとして制作。
BGMは前奏部分と本編部分で別の曲を合成。
-------------------------------------------------
未来からなのえもんが来てなの太君を助ける話じゃないよw
作り終わってから、構図がド○えもんに似てる気がちょっとしたり。

懸念としては、映像としては奇麗だけどインパクトがないのと
作者コメ読まない人には内容の理解が無理な点。
(読んでも厳しいかなぁ・・・)
それと静止画パートが動きが少ないかもしれない。
作ってる時から気付いてはいたけど、この曲調と構成で
違和感なくバリバリ動かすのは難しい><

なんだかんだで、初の明るい作品かな?
これも萌えに分類されるのかは、よく分かりません。
--------------------------------------------------
リンク先も増えてきたので今回から、完成したよ見にきてちょ!!!
な連絡は省略させていただきます。
でも・・・感想は・・・欲しいんだぜw

| ホーム |


 BLOG TOP 


