プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



暑かったり寒かったり

「キリンさんが好きです。でもゾウさんも~・・・」
ってCMまだやってるのかな?
てわけで、リンクにキリンさん(淡麗<生>)追加。
主にコードギアスで作ってる作者さんでSM@D2にも参加されました。


フェイト O f ボツ
一応、本当に作ってるよ!!!
1期で作ろうとして、3期で作ろうとして、1期で作ろうとして
ボツったやつのワンシーンです。
で、今は1期でまた違うのやってます。
いやぁ・・・長く続く趣味になったもんだ。中毒ダヨネホント(--;;

雑記

■普段のペースだと、そろそろ完成なのですが
3回ボツりましたので、いつになるやら・・・
また違う構成で作り始めとります。

■聖☆おにいさん1・2巻
見本読んで即購入。ジーザスwww
日常系漫画を男キャラでやるのは冒険だと思うんだけど、
世界で一番キャラの立ってる人達を使ったわけだw
心配なのは、某地域の宗教絡みで〇された大学教授みたく・・・
流石に、この地域なら安心なのかねぇ?
まぁ、純粋に面白いです。

雑記

ピースメーカー2  HD
■BUFFALO HD-ES320U2
連日の雷で、流石に怖くなったのでバックアップ用に購入。
1TBに憧れるも、こう頻繁に値崩れされると
「どうせ安くなるんでしょ!」と思うのが人情。
将来1ペタとか出るんですかね?
ペタが好きなのはロリコンだけだというのに(おいw

■ピースメーカー2巻
集中線のお手本。漫画描く人は見るがよろし。
MADで集中線使った事ないなぁ・・・
バンクス家のお嬢さん髪下ろすといい。とてもいい。
スプリガンの時のシスターを思い出すわ(古っ

西部劇の決闘っていったら、当時の街並みの中でやり合うのが
王道なんだけどスタジアムがよく出るなぁ~。
史実的にどっちが正しいのか?両方あるのか?・・・謎

モード・スコルピオン!!! だせぇっwww
射手の問題なのか?と思い妄想力で他人物シュミレートするも
関係ないっぽ。この姿勢を維持できる時点で超人な事だけは認める。

MAD紹介&レビュー vol.6

ryoさんがお盆にスパートをかけて新作を公開されたので
以下ネタばれがあるかもしれないレビュー始まるんば!!!

■所感
よくネタが切れないなぁと感心する、なのフェイMADの
修正含めて4作目になります。
----------------------------------------------------
シーンの切り替えに普段の倍以上オーバーレイを使い
曲調に合わせて、当社比120%の柔らかさを出していますw
今回は加工に挑戦していて、OP素材の2人が回るシーンの光や
流れ星をvegas・・・かな?で装飾しています。
エンドロール周辺の配置含め〆の十字型とか、
自分が加工大好き人間なので、個人のデザインを見れるのが
嬉しいところだったりします。
一番驚いたのは、1:27の拡大しながらのブラーの使い方。
動きに合わせたブラーで映像に一味付けています。
----------------------------------------------------
ちょいミスがあったのは画像の大きさ。
適当にシークすると分かるんですが横幅が不統一。
それと3:13~の上下フレームの境界の濁り。
動く瞬間見ると直線でなく、波線になってるのでNiVEの
MADクリップ(違うかも;;)だと思うんですが、クリップした後に色調で
白くしちゃえばOKかと思います。
(本当は白一色でやりたかったんじゃないかなぁ・・・と推測)
----------------------------------------------------
mylistコメで方向性が~・・・との事ですが、いやいや方向性は
ガチガチの百合で一貫してるじゃないですかw
とにかく新作乙なのです!!!

雑記

ひさしぶりに、なのは公式サイト行ったら企業として
例のお祭りに出展してたんですね。

それにしても説明文が神がかってますw
     「ベッドタイムをロマンで彩る 
                等身大&素肌感覚のピローケース」
・・・だそうです。つーか、ピローケースってなんぞや?
全裸就寝は公式設定なんですね。分かります。
あとエリオがあまりにも浮いてて、ちょっとかわいそうw

公式サイトとかグッズ関係の本気塗りで本編もやっておくれよ!!!
NO MORE 作画崩壊

バンドルの意味を初めて知った夜

曲線使ったロゴやらフレーム作り難いので、ペンタブ買いました。
替え芯込みで¥10000 ワタクシ超セレブざ~ます。
なんとフォトショEL5が付くざます。なんてお得。
これでフリーソフター(何それ)卒業ざます。
でも使ってみるとパスツールがなかったり、半透明で選択できない
項目がチラホラあるざ~ます。









まさにadobe

うわああぁあぁぁあぁぁぁっっっ!!!1

一呼吸・・・
上のやつもGIMPで作りました。サーセンw
でも市販品なだけはあるなぁ・・・と。
特定の方面に偏ってるけど、フィルタが多い。
自動選択がえらい高性能で切り抜きがかなり楽かも。
写真を一枚切り抜いたけど精度が段違い。
でもアニメのはどこまで期待できるかは謎。
パスないから細かい所は多分つらい。

使用可能な機能がくせ者で、フォトショだけでは作業が
完結しないんだけど凄さだけは伝わってくるという・・・
エレメンツという名の体験版ばらまいてやがるなw
これは買いたくなるわ~。
アップグレード8万だとさ。まさに外道。
まだしばらくフリーソフト道を歩くことになりそうですorz=3

MAD紹介&レビュー vol.5

なもゆきさんが初MAD制作されたので紹介でぃす!
(以下ネタばれ注意)

※1作目で制作傾向が全く分からないので変な事言うかも

■まず歌がK1の声に聞こえなくて、直接歌ったのかと
勘違って開始5秒でビビりました。
あるぇ~・・・もっと高い声だった気が。

15歳時に焦点を当てての制作らしいのですが、
本編で15歳時の活躍が描かれていないので、そこにフォーカスして
作ったんだ!!!と強く示す必要性を感じました。
多分、みんなの頭の中は9の次は19なはずなので。
1~3期総集編MADと見られちゃうと、意図が食い違っちゃうと
思うので、いきなり難しい構成に挑戦したなぁ・・・と思います。
でも、誰もやってない構成を模索するのは超大事です!!!

----------------------------
初MADお疲れ様です。
各ツールの使い方で手こずったかと思いますが、数作って慣れて
長く続く趣味になってくれると制作仲間として嬉しいです。

たわごと

某ニ〇ニ〇動画なんかで、動画に歌詞を付けて称賛されたり
失敗して顰蹙買ったりしてる人達を歌詞職人と言うそうです。
自分みたいな底辺作者は縁がないので関係ないんですが一文。

人間の眼は動体を追うように出来てて、作る側はそれを
考えて作ってます。
画面の中のどこを集中して見てるかって事ね。

で、テキストは大雑把に「読ませるためのテキスト」と
「画面装飾のためのテキスト」があります・・・自分の中で。

前者は動画の内容を理解してもらうための物なので、
たいてい大きめのサイズで長時間表示します。
後者は雰囲気出すための飾りなので、英語で大量に出てきて
読みきれなくても気にしません。
マトリックスの10101~なんかが代表的かも。

まぁ、言いたい事は前者の場合に歌詞いらないと思うのです。
ゆったりテキスト表示してるとこに歌詞がシュビッとくると眼は
そっちに動くんですよ。人間なんで。
「コメ消ししろよ」って? ごもっとも。
でも見せる前提で歌詞付けてる、歌詞職人達はそういうの
気にしてもらえると嬉しいわけです。はい。O n サンプル
ちまちま作ってます。
いいアングルだけどパンツは見えないよwヒャッフー!!!

雑記

■某氏の記事
Google の中の人への手紙 [日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケttp://www.higuchi.com/item/385

全く面識ない方の記事を貼るのはちと躊躇うんですが
共感したのと、広く伝える前提で書かれてるのでペタッとな。

感情論は強く訴える人がいると、それに反発したくなる人が
出るのがインターネッツなので置いといて・・・
googleとかITとかって冠なしに個人でコレをやって自サイトで
俺式ストリートビューだぜ!!!ってやったら即通報で
削除させられるんだろうね。
悪用の仕方が簡単に浮かぶ上に生活必需品じゃないんだよなぁ・・・
面白いとは思うんだけど。

■制作中のやつ
1ボツの後、気を取り直して別ネタで再開。
長い曲だからやばそう・・・99%途中でヘバって途中公開するっぽ。
ボーカル曲で作るのも楽しいかなと思う今日この頃。

某ねこ氏・・・というかねこかんさんの「凛として~」の曲単体で
初めて聞いたんですが、、、これで作りたいかも。気に入ってしまうま。
ちなみに曲のタイトルは「撫子ロック?」「凛として~?」
どっちなのか分かりません><
まぁ、今作ってるのが終わってからですけどにぃ。

おつまみ半額だったよ。ヒャッホイ

DMC6とheydt
■Heydt sauer power
ドイツっ娘。夏場にロックでよござんす。
口当たりが軽いので、ゴクゴクいけるけど一応17°

■DMC6巻
クラウザーさん俺だ~SATSUGAIしてくれ!!!
変な分厚い紙が挟まってると思ったらバッチ3種。
家に帰って気付くもKIVAバージョン。いらねえぇぇw
今日から、ヒップホップでディスる事を義務付けられる俺なのでした(完)
ヒップホップとか分からんけど、ヒップとバストは好き(おい

映画化は知ってたけど、作中の曲ほぼ全部CD化とか
気合の入り方が半端じゃないw
アニメDVD-BOXまで出てるっていう驚異。知らなかったよ。
松山ケンイチはデスノのL役といい、また顔を白く塗られるわけね。
某美白の女王も真っ青。いや真っ白。

20世紀少年
■20世紀少年映画化
2次元と3次元を行来きする、俺ら的にキャストが気になる人が
多いようで、お決まりの脳内ベストキャスト話で一部盛り上がってる
というのは置いといて、えらい豪華。有名処ばっか。
内容削るとワケワカメになる話なので、タレントよりCMと脚本に注目。
これだけネームバリューあれば内容関係なくヒットは確定なので、
CM攻勢の過程だけ楽しませてもらうのがががが

個人的には、豊川悦司が京極堂シリーズの京極堂役に
ベストじゃないかと。見た目的に。という今更な話。

雑記

■リンクにねこかんさんを追加。
リンク増えると実にブログっぽいです。

■暑さのせいか救急車がすげぇ!!!
1時間に3回ペースくらいでぴーぽー言ってましてよ。お姉さま。
人口爆発を危惧してか、太陽が恐ろしい働きっぷり。
サクサクとどめを刺される俺ら人類\(^o^)/

■これは・・・やばいぞ
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154527.html
高性能の衛星ってんじゃなくて、車載カメラという力技。
これはIT(情報技術)じゃなくてIT(痛い技術)だろw
多分、みんなの家も映ってるはず。盗撮としか言いようが・・・
道路より民家がやたら詳細に捉えられてるのが悪質。
グーグルアースの時といい一般公開されても、
俺ら一般人には真っ当な使い道なんかないしね・・・

直射日光と救急車

■「空の境界」読み終わったぜい!
純粋に文章としては、なんでコレが流行ったのか分かりませぬ。
そして筆者がわざとこう書いたとか「俺、本気出してないし」
みたいなこと言ってるらしい情報を得て、一人L5発症して
「うそだっ!!!」と叫ばず、ドライブしてストレス発散に徹するも
真夏の日差しが一日で俺をパンダカラーに変色させるのであった。

いや、映像のほうから入った人間なもんで・・・ね。
劇場版は好きなのですよ。

■2chでNiVE作者さんに直訴して、OpenGLのグロー関係を
修正してもらったから、これで平面的な構成を減らせるぜ!!!
やっぱカメラをぐりぐり動かしたいのです。
てか3次元的になると難しいよ(ノω・、) ウゥ・・・
女の子も2次元より3次元のが何かと難しいしね。
とか、うまいこと言ったつもりで〆

| ホーム |


 BLOG TOP 


