プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



MAD紹介&レビュー vol.12

■ryoさんが新作公開されましたので簡易れびゅ

パッと見て分かるように、加工に力を入れてきました。
モーションが滑らかになると更にレベルアップしそうですね。
神無月(10月)に投稿したのも、きっと計画通りに違いない!

雑記

ガンスリ・ヘドロ・ベルセルク
■ドロヘドロ12
あとは二階堂の魔法とカイマンとの邂逅のみか?
和解して普通に暮らしてもしょうがないので、
ワイルドカードの悪魔が派手にぶっ壊してくれるはず。

■ベルセルク33
ガッツ部外者涙目w
鎧ありでも総力戦されると話にならないんで、ガニシュカが
大量に削るはず。この決戦には流石にからまないだろね。
海の上だし。

■ガンスリンガーガール10
トリエラかわいいよ。トリエラ!!!くんかくんかくんか・・・ふぅ
この流れで丸々1巻描いたって事はうわあぁぁぁあぁっぁ!!!
最期を迎える娘は絵柄が急に大人びるから、次ヘンリエッタか?
リコは変化を感じないんだよなぁ。絵的な意味で。
お薬が切れると表情がエロくなりますw ヒャッホー

頭痛い。寝る。

教室 夕日サンプル
アイデア浮かばないので凍結。
テキストの使い方がヘボ過ぎてどうにもイナバウアーorz
光源付けるとわりと綺麗なんで、記録として一枚。
多分また違うんで作ります。

雑記

先日のウォッカ買ってから、部屋がブルーベリー臭い・・・
部屋にいると1分で慣れるんだけど、帰ってくる時アウアウ。
仕方ないんでビニール袋で封。
洋酒でたまにある、プラスチック製のキャップが原因だろか?
「甘ったるい香りがお部屋を彩ります」

教室ぽいのは、光源付けたり動体と一緒に置けばアリ。
チョーク入れ作ったけど、あからさまに立体を感じさせるのは浮く。
平面的な3Dなんて名前からして嘘くさいしね。
窓のサッシ描くのめんどいよ・・・絵なんぞ描けないのです。
前作のプチキャラでさえ、描けた自分にビックリした始末。

全く進まぬでござる

■NiVEでインチキ3D制作
上がNiVEで板切れをツギハギして教室ぽいの。
下はメタセコLEでモデリングしようとして失敗したやつ。

半年前やった時はいきなり人を作ろうとしたから潰れたけど、
小物なら案外いけるっぽい・・・けど実用レベルじゃないのでNiVEで。

パーツを作って配置して、カメラ動かしたのをアニメーションしたい
だけなんだけどメタセコちゃんだけじゃ無理なんだろうか?
あと縮小してるから分からないんだけど、やたらジャギる。
Blenderだと動画に出来た気がするけど、あのインターフェイスは
トラウマですよほんと。出来れば他のソフトで解決せねば。

Gimpだと立方体とか作るのにワンクリックじゃ出来ないんで、
大雑把でいいならメタセコでpng出力でもいいかも。
ブルーベリー ウォッカ
■GORDON'S Wildberry 30°
フレーヴァードウォッカという、くせ者ぽいのに食指が伸びた。
文字通り香りがあるウォッカでしかないw
甘い香りがするから思いきり直飲みしちゃったよ。のど熱い
味は完全に普通なのが悲しいね。うん。
割って飲むならスミノフで十分ですねw

MAD紹介&レビュー vol.11

暇人さんが新作公開されました。前回に続き軽めの紹介で。
貼ってるやつ押しても何故かZOOMEに飛ばないので
コチラ ttp://zoome.jp/hiro-himazin/diary/8/

キャラ周りをソフトフォーカス風な加工でアクセントを付けて、
早い切り替えでボリュームのある仕上がり。
ロリよりおっぱいな(マテw)3期総集編MADです。

雑記

■進捗
約2週間でタイムライン14秒しか埋まんない。。。
8割がた仕上げてから次に行くっていう変則的なやり方の
せいなんですけどね。
皆みたくタイムライン紹介出来ると面白そうなんですが、
素材名バレ防ぐために断念。残念。

■NiVE
2週間に1個くらいのペースでプラグインやら、
標準機能が増えてますね。頭が下がります。

みんな待望の矢印をぐりぐり動かすプラグイン登場!!!
Magical Dreamers作ってる時に欲しかった・・・orz
制作時は矢印の先端と棒とを分離せずに、方向に沿わせて
動かす事が不可能だったので、棒付きの矢印自体を
変形させて誤魔化し。小細工もいいとこ。
ただ、AEみたくパス打ってマスクは出来ないので
いたじゃがの2008みたいのやろうとすると時間泥棒されます。

■魍魎の匣
2話にして一見さん、さよ~なり~。
こりゃもう小説読んだ人しか無理だわw

■モンハンP2G
武神DLして何度かやったけど、自装でしか無理・・・ガッデム!!!
特化した防具作るのがかったりいんだよね。
武器つくる時はwktkするんだけども

雑記

■魍魎の匣

これ凄いよ。映像スゲー綺麗だ。
↑のはOP映像だけなんだけど、本編もこのレベルの作画。
キャラもよく動いてて手抜き感がないです。
サンレッドを見た後だと嬉ションしかねないレベルw
週1でこれを維持出来るのかは不安だけど・・・
第一話は百合でしたw原作未読だとワケワカメでしょうが、
前フリ回なので心配なし。

雑記

■進捗
おとつい素材の本の解体用に、アイロンとクッキングシートを購入。
店員にマメな主夫だと思われたか知りませんが、無事終了。
解体工程の上達する過程が嬉しい(安っぽい幸せだw

やっぱり特殊な素材だね。作ってて実感。
勝手に動かないのはもちろん。PCゲームなんかの差分もない。
頑張って紙芝居にならないようにせねば(--;;

今回512×384でなく640×480で作ってるんですが、
レンダリング遅い・・・orz
でも、このくらいの大きさだと全画面でもわりと見れるね。

■そふと
Inkscapeインスコ。Gimpがフォトショなら、これはイラレらしいです。
Gimpに慣れ過ぎてなじめないなぁ。誰かニコに講座あげてくらはい。
いつの間にかメタセコLEがvistaにも対応してたのね。
1日触ったけどやっぱ敷居が高い。
紅白作品とか当たり前のように3D使ってて・・・違う世界だよなぁ。

MAD紹介&レビュー vol.9-10

今回から紹介文ちょろっとで済ませます。
コミック素材での制作が思ったより大変なのでででで
ようは自分の作る時間確保ですw

■なもゆきさん

最萌え支援MADです。明るい曲で勝利を願って!!!
2期は不幸っ娘で3期は出番減ったからはやてオンリーで
萌えMADって難易度高いんですよね~。

■キリンさん

キメ台詞(?)の「パンツじゃないから~」しか知らなかったんですが
パンチラどころかパンモロアニメ。こりゃ話題になるわけだw
フレーム制作したりなど文字通りOP風な仕上がり。

MAD紹介&レビュー vol.8

ねこかんさんが新作投下されたので貼り。ペタッとな。

静止画MADだと一番の激戦区のFateなんですが、
実は全く知らないんですよ・・・金髪の娘が主人公って
くらいしか分からナスビ。
何も言えないので、原作ファンの方達くりっくひあ↑↑↑

■自分の事
コミック素材で作るにはどうするかって事で、
「困った時のwikipedia」 本当になんでも調べられる世の中。
熱でホットメルト溶かしてバラす方法を選択。
工場で使ってた経験が活きずに本にベッタリ付着するも、
また熱加えればいいってことよ!
見開きページの継ぎ目って見えないんじゃなくて存在しないのね。
製本次第なんだろうけど騙された気分。
とりあえずスキャンして遊ぶのが楽しいw

| ホーム |


 BLOG TOP 


