プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



雑記

■inkscape
GIMPに比べて英語が多かったりインターフェースが
なじめなかったりで放置だったところに救世主。
ベクター画像とかさっぱり分かってないんですが、
結局他のソフトに移して拡大縮小しちゃったらアウトだよね?
曲線多くなるとハンドル式?なペジェが便利そう。
GIMPのが直感的だけどその辺はちょい弱いと思う。
inkscapeと未来日記
■未来日記7・モザイク
某ねこさんも読んでる未来日記。
帯で200万部突破って、これ結構売れてんのね。
主人公のしょぼさに定評があり過ぎて泣けるw
とりあえず、みねね様がこの漫画の唯一の良心です。
僕もナースプレイに興じた(ry

携帯電話のモデリングを試みるも、下手なオモチャっぽくなってしまうま。
大雑把にだけ作ってテクスチャで誤魔化そうと思ってたんだけど、
戦果あがらず。MADも納得いかなくて進まず・・・・・う~ん。

貧乏神様が見てる

■メタセっちゃん
大雑把にモデリングした後に、角の丸めを適用したら
テクスチャ貼った後に適用されるようで、間伸びしちゃって
ウガァーまともに色付けらんねぇ・・・ついに有料ソフト購入か?
と思ったんですが、LEでなく製品版の未登録verだと
UV使えるよ!!!フヒヒヒwただで遊んでサーセンw
フリーソフトの神様が助けてくれたようです。

ここまでフリーでやってると変な意地が出てくるのですよ。
まぁ、NiVEの進化によるとこが大きいんですが。
とはいえ、最近ムビメカがやったら動作重くなってガッテムです。

■とらドラ
まとめて見ました。
第一部完!!!って感じなんですが・・・方向性早く固め過ぎかな。
残り話数は延々と、くっついて喧嘩して~な流れですか?
みんなツンデレ大好物だしなwというかツンデレが主流すぎ。

■MythBusters
ほとんどコレ見てました。だからMAD進んでない(おい
世界まるみえの元ネタ版みたいのね。日本の番組に絶望する。
芸能人が番組を見てるのを見せられるのと違って臨場感が違う!!!
こっちは本当に芸と脳のある人達ね。
ディスカバリーチャンネルだけで後10年は戦える。

雑記

度重なる環境破壊による地球の怒りと
なんか俺が暇だった事がナノハサンを生み出した。
人類は無事生き残れるのか!!?
2035年8月ロードショー。

やばい全然進まないo........rz
もう次これで行こうか?ダメだよね。うん

つまらない話

■ニコ動
近頃えらくつながり難いですね。
一応ぷれみやむ会員様なんですけどね~。

■ゆっくりした結果が(ry
まっどに使われてる3Dの大半が、イラスト素材との兼ね合いか
現実の物よりツヤツヤしてるんですが、どうやってるんでしょうね?
どうしても質感がのっぺりするなぁ。
作ってるのが落ち着いたら、NiVEでぺパクラ的に作った教室を
3Dでリベンジしたいなぁ。

本屋で最大値的な3Dソフトの解説読んだら、パス使えるのかよ!!!
なんといやらしい。値段もAE以上にいやらしくて買えません。

ずーみー君で外国の方が作ったスゲー美麗なのがあって
感涙物なんですが、景観ソフトってのがあるんですね。
使用ソフト書いてはなかったんですが、おそらく3文字のやつ。
Terragenなら1日だけ触ったけど、アレは大雑把だかんね。
日本にも変態がかなりいますけど彼らは本職なんなんでしょうね。

雑記

■魍魎の匣 5話
第5話にして、終了3分前で主人公初登場。
これじゃ原作知らない人は誰が主人公か分かんねぇよw
前フリにこれだけ時間かける配分って事は、
ウンチクのシーンもそのままやるのかな?

■かんなぎ 6話
尻アニメで太ももアニメで腋アニメだがおっぱいはないw
ちとテンション落ちたかな?あの手のネタを6話目で
消費しちゃうようだと苦しそう。
読んでないけど原作に追いつきそうな塩梅とか?
調整回で次回の立て直しがある事に期待!

■進捗
年内にコミック素材で1本が限界かなぁ・・・
今までの制作ペースは、月2回くらい徹夜しつつ
2分以下の短かい尺でのみ作る事で支えてたので。
ソフトは毎日なんかしら触ってます!

■to なもゆきさん
なんかコメント書き込み制限受けてます(--;;
設定いじりました?
特になければ、「何もしてないよ~」でいいんで一言ぷりーず!

雑記

■リンク
nagiさん追加しました。
自分はパチ・スロ分からないんですがCR関連のブログ。


■Myers's Rum 40°
ラムはココナッツラムとかいう甘いのしか飲んだ事なかったんで
普通のも1本・・・と思ったらダークラムって書いてあるな。
渋めの味でウィスキーに近いかも。
スピリッツだから本当はそんなに味がないはずだよなぁ。
外国なら紅茶にリキュールくらいのノリで、コーヒーに
混ぜたりするんかなぁ。

■進捗
へっぽこ3Dモデルをmikotoでどうにかアニメーション。
開発停止して長いから、使ってる人いないのかなぁ・・・
参考記事が少ないよorz
カメラの動きがNiVEとちょい違って捉えにくいけど、
動画の中でアクセントに加えるのが当面の目標。

| ホーム |


 BLOG TOP 


