プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



雑記

ここを見るのはリンク貼ってる方々、講座見てなんかしら
制作系情報があるんじゃないかと期待したら、何もなかった皆さん
だと思いますが、1年お疲れ様です。

今年はニコニコ動画とMADの年でした。
1年前は静止画MADのカッチョイイ映像は、他のゲームとか
アニメから使えそうなの取ってるんだと思ってました。マジで。
そんな状態から1年弱で、よくここまで出来るようになったと
自画自賛。制作始めて良かったです。

おそらく年単位で続く趣味になりそうです。
制作始める時のきっかけになった言うのも恥ずかしい目標が
いつか叶いますように。

ではまた来年。

雑記


■紀州緑茶梅酒 12°
先日の宇治茶梅酒に続いていい感じ。
緑茶系梅酒好きスキルを発現したぽいです。

■黒ぶどう酒 10°
フルーツワイン。ふつうのワインと思って飲むと甘い。
赤ワインの渋み自体嫌いなので、このほうが好み。

■進捗
テキトーに作る⇒納得いかない⇒ボツ の繰り返し。
完成品がなかなかできないとモチベ下がりますね。
作る間にコンテとか書いた方がいいのかなぁ・・・

自分用メモ

ryoさんとこで知ったんですが、ずーみー君でイベントらしいです。

■メインページ
http://circle.zoome.jp/ginfes

■詳細
http://circle.zoome.jp/ginfes/topic/12/
受付 1月17日(土)~25日(日)
そこのサークルに参加してサークル投稿で参加らしいです。

決戦投票あるらしいんですが、作品中に作者名入れちゃダメよ
とかはないようです。そこだけは、ちと考えてほしかったり。
言いたくないけど作者名の影響は小さくないしね。

あぁ~・・・でもマイページと重複投稿ルールだから意味ないや。
他人の作品で参加する人を抑制する意味も考えると仕方ないか。

完成品作れない病が治ったら出ます。
治らなくても投票で参加するんで作者様方がんばっちくり。

MAD紹介&レビュー vol.16

新作ラッシュで今回はねこかんさん。

もう何部作かってくらいですが、今回はしんみり系。
美麗映像と音楽での透明感が感じられます。
ストーリー補強と画面しめるのに少し文字が入るとさらに好みかも。

■仕様
つべに始まって、ニコ、ずーみーと変更もろもろ。
やっぱ対抗してんのかなぁ。
高画質がずーみー君の取り柄だったんですがつべ強いなぁ。

MAD紹介&レビュー vol.15

cyphisさんが新作&生存確認取れたのでれびゅw

いつもと違う、ハイテンポでない若干平坦なリズムの曲なので
音合わせに一苦労あったかもしれません。
SEで脳内ガンダム余裕でしたwってかワタルとか昔あったなぁ・・・
■紅茶梅酒 12°
画像がやたらデカいけど面倒なんでコレで。
ロックでも濃いのでお湯割り水割り推奨。
なんつーか驚きがない。先日の宇治茶梅酒のインパク値に負けるw

MAD紹介&レビュー vol.14

ryoさんが新作公開されたので紹介でっす。

ネタばれするとアレなので、面白い趣向を見て感じるべし。
メインキャラの出番の少なさに、シーン選びの苦悩がうかがえますw
背景のオブジェクトをキャラのタイムラインの間にも入れると
空間が広く見えるかも。

雑記

宇治茶梅酒
■宇治茶梅酒 7°
宇治茶と抹茶の違いも分からないんだけど、ほのかに緑茶の風味。
ダージリンティーのリキュールは微妙だったけど、これはまぁまぁ。
にごり梅酒買うつもりだったんだけど、キワモノが目に入ると
どうにも避けて通れない性分w

■進捗
普通に作ってます。そんで完成してません。
漫画素材難しい・・・。差分も存在しないから非常に動かない素材。
もうすぐ動画歴1年になるんですね。年内に出したいなぁ。

■NiVE 1.77
今更だけど、加工ソフトは初心者向けの価格帯のがないから・・・
というか編集ソフトで頑張るかAEの2択なので超絶感謝の極み。
ブレンドのαはこういう仕様だと勘違って、素材の大きさを統一したり
別コンポに分けてたけど、違ったのね。
多分1ヶ月以内に魚眼エフェクト使ったネタMAD作る人が出るっぽw

MAD紹介&レビュー vol.13

■nagiさんが新作公開されたようです!!!

さりげに技術の高いパチスロ系で凝ったエフェクトが特徴です。
ギアス見てなかったんですが、ルルーシュ声渋いなぁw
無音部分のブツッと鳴るのは、適当に音声ファイル入れて
ミュートにすれば防げた気がします。

■Marie Brizard Limoncini 24°
heydtのサワーと違って割らないとのどが焼けるw
冬場でビール一気する気にならない時のお供。
本当は梅系のが好きなんだけど、洋酒で梅は
流石に見ないなぁ・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


