プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



MAD紹介&レビュー vol.22

ryoさんが過去作のリメイクされたので紹介デス!

基本構成は同じくして、画面割りver(言い方あってるんだろか?)
と言ってもいいくらいの改築方針ぶり。
やはりモーション付くとそれだけでも、見ごたえが増しますね。

MAD紹介&レビュー vol.21

ジェバンニ=ねこかんさんな新作公開されましたw

東方曲はランクネタ曲しか知らないんですが、こういうのも
あるんですね。相変わらず厳かな感じの女性ボーカル系。
フラッシュバックは作るのめんどいんですよね~w
けっこう苦労されたと思います。

※追記
ZOOMEのも見たらフラッシュバックは元映像なんですね;;
こりゃ失礼しやしたorz

雑記

■ふと、興味が湧いて夜通しで喰霊見ました~。
全12話なんで見やすかったです。
シリアスちょいグロあり。まとめて見る向けアニメかと思います。
黄泉がグラマーにした地獄少女過ぎるのは置いといて、
普通に萌えましたともw

■ZMF全動画出揃いましたね。
半端なくレベル高い方もちらほらいて、動画・静止画どちら好みでも
楽しめるんではないかと。
静止画は版権バラバラで、動画はなのはとクラナド多めです。
投票を残すのみなんですが、投票トピック周りから
普通に見えちゃうのかな?
既に自分の中では決まってるんですが、丸見えだと決心が・・・ぐぬぬ

※追記
良く見たら投票はメッセージでやるんですね。無事完了!

火星旅行

癒しを求めて漫画版ARIA買ってきたのですよ。
中古なので歯抜けはあるものの1~11巻。
で、家で良く見直すと1巻だけAQUAで2巻以降が
ARIAってなってんですよ。
うわああああああああああああああああぁぁっぁぁあああorz
続き読み難いよアリシアさん!!!

今からあるかも分からん中古屋巡りとかムリムリ。
つーか超絶分かり難いよ。

あとデス・スウィーパーっていう死体処理業者漫画Get。
こっちは癒されませんw 1巻のみ見た感じ良作。

多分、巻の隙間は妄想で埋めて火星旅行に旅立ちますw

MAD紹介&レビュー vol.20

nagiさんが新作公開されたので貼り貼り!!!

普段のオリパチMADでのエフェクト技術を活かしたPV系。
テキスト追い切れないとこもありますが、バトル物は
ラインアニメが合いますね!

雑記

早上がりできたから、ryoさんとこで話題に上がってた
はやてブレード読んできただ!!!
うおぉぉぉぉ!!!ジュンジュン可愛いよクンカクンカクンカ!!!!ふぅ・・・。
何でバニースーツ着ないんだよ。ワオーーーーンorz

特殊武器の有利不利とかもっと突っ込んで欲しかったけど、
それは微妙に本題ではないしねw
ネタに目が行くから、いつだかのシリアスなMAD作ってた人は
凄いですよ。はい。字読めないけど画面割り綺麗でしたとも。

あとは少女セクト読んでみたいなぁ。いいって人とただのエロ漫画
って人の2択ですが、古本屋に置いてないよ。ジーザス。

ガンスリ中途半端なんでいつかリベンジ出来たらいいいいなぁ。ぐぬぬ。

【MAD】存在証明 完成


■未来日記のと並行して作ってたやつです。
あっちのがまとまりがあると思ったんでZMFへ。
せっかく3Dも挑戦したのでボツにするのは、もったないので貼り。
つか、リンク先の人でガンスリ読んでる人がいるかどうか。

■初の2分超えで、ネタがなくなって後半適当ですorz
かなり納得いかず。う~ん・・・。長いので作る力量はないです。
さっさと見切って次作った方がいいと判断しました(--;;

内容としてはこの話の一番鬱でキモな部分。ちょい捏造あり。
幼くして死を迎える彼女達が、生きた証を求める行動が本編で
今後増えると思うので先取りした構成のつもりです。
勝手に死亡扱いでごめんなさいorz

■見りゃ分かるかもなんですが、カプセルと墓と輸血セットと
砂時計が、3Dで作ってあります。
ディティールがヘボいので全体的にブラー強くかけてますw
まじブレンダー覚えないとアニメーションが絶望的ですよ。

今作は特に自分で見てて恥ずかしい。(出来の悪さ的に)
頭が沸騰しちゃうよ~ってやつですw

雑記

■ちょいと洋楽CD買って、ライブ音源とPVのDVDの2枚組に
なってるのを気づかず買ったんですよ。
で、ライブ音源は機械で修正かかってないからボロボロで、
PVはパフォーマンスの音が入ってて、普通のCD音声なしだよ;;
中古とはいえ、なんか切ないなぁ・・・

MAD紹介&レビュー vol.19

ねこかんさんがZMFに1本投稿されたので紹介デス!

電波ソングでの再現MAD。
切り抜きを大量にして、縦横無断に動かしてます。
一瞬だけ、デフォルメキャラも描こうとした形跡が!?
描き手さん募集中らしいですw

【MAD】heroic paranoia完成




初のなのは意外の版権動画です。いきなり漫画本MAD
未来日記分かるのはねこかんさんくらいだろか?
前回がキャッチーな内容なせいか、
いまいちパッとしないと自分でも思うんですが、
ここ数か月動画アップしてないので、勢い付ける意味でうp
ぶっちゃけ、ちょうどイベントなきゃ塩漬けだったかも(--;;

■主に1巻の雪輝→由乃視点なので王道っちゃ王道です。
終盤で問題発言(?)混ぜてますが、まぁ自分なりの予想が
いくらかあって入れました。
全体的に超展開なんで、まぁ・・・色々ありえるかなと。

■ニコじゃないほうの紅白でうまい人のを見過ぎて、
自分で何作っても納得いかない病にかかったぽいです。
あぁぁ・・・ほんともどかしい。

MAD紹介&レビュー vol.18

nagiさんが新作・・・というかCM風動画作成されてます。

汎用性あるエフェクトなためか使い回しらしいですが、
それでもレベルの高さが伺えます。
PV系MAD1本作ってくんないかなぁと期待。

■Inkscape
やっと少しだけ使い方分かってきたかも。
ZMF向けのはもういじりづらいので、次々作あたりに
還元出来ればいいかなぁ・・・。

■3D
モデリングのヘボさは置いといて、アニメーションが
みことちゃんだとキツいなぁ。やっぱブレンダさんと
お付き合いしないとダメぽい。有名作者も使ってるらしい。

ただの愚痴

タイムライン埋まって、ZMFまでに手直しする時間が
あるというのに何もいじれんとです。
完璧とは程遠いってのは見りゃ分かるんですが、
なら何処をどーする?って言われると言葉に詰まる感じ。

今よりずっと下手な時でも、作り終わった直後だけは
これ凄ぇんじゃないか!?と勘違った自己満足が出来たのに
今回それがきませぬ・・・orz

趣味でやってるのに自己満足できないのは問題だなぁ。。。
出すもんは出しますが、期日早く来ないかな。生殺し状態デス。

MAD紹介&レビュー vol.17

cyphisさんが修正版を公開されました。

ニコの修正前版は削除されてて比較はし難いですが、
エフェクトと切り抜きを加えてきれいにまとめてます。
歌がファフナーの歌と同じ歌手ですか?似てる気が・・・

■ZMF
とりあえずタイムライン埋まったので、HD全損しない限りは
作者として参加します。

ヒャハッー!!オッパパーイ!!!!

あけました。ひどいタイトルです。おめでとん。
年始の挨拶もしない自分に代わり暇人さんから
年賀イラストいただきました。

非常に分かってらっしゃるwww
思えば暇人さんのサイトに行けばおっぱいだなんだと
書き込んでご迷惑をおかけしてきた気がします。

その結果がこのイラストだとしたら2009年もおっぱいいっぱい
書き込むのでよろしくお願いします(おいw

| ホーム |


 BLOG TOP 


