プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



雑記

■巷で大人気のけいおん見たよ。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
視聴前は黒髪の娘が主人公だと思ってたら、
見たら茶髪のヘアピンの娘が主人公だったと思ったら、
やっぱり黒髪の娘が主人公だった。
な・・・何を言ってるのか、わからねーと思うが(ry

つまり、こなたとかがみだったw

■例のアレ
そろそろ再開しようかな・・・とか思うんであります。
弟が学生なんで、割びk(ry
てわけで、まだ届いてないけれど注文したわけですよ。

とりあえず、しぇ~ど触って感じたのはシェアウェア強い。
1万ちょっとのソフトで、どの程度かと思ったけど、かなり遊べる。
説明書ってのが、フリーの今まではなかったしね(←重要。。。

てわけで夏頃までに1作を目標に - - -

へっぽこPC

土日の練習の集大成。半日がかりだよ!!!11

チューリップ畑のつもりです・・・はい。
レンズフレアとかはgimpでレタッチ。

なんかBasicだとUV展開できないのね。
公式にも書いてないあたりに悪意を感じるw
他の方は違うソフトを併用してクリアしてるようです。
今回そこまで精密さを求めてないので、おおまかな縦横比だけ
合わせてgimpでテクスチャ制作。

水面から見上げる構図にしたら、面白いんじゃね?
・・・と思った結果がこれだよ。イマイチ。

サイズ400×300で初期設定でレンダして1frあたり90秒くらい。
30fpsで5秒の動画にしたら225分かかるのかよ・・・orz
3Dは要高スペックって意味が分かったよ。パトラッシュ。。。

---------------------------------------------
※追記(夜)

屋内ライティング練習。モデルは今までの再利用。
昼間っぽくしたかった・・・けど暗い。
単純に明かりを強くすると、真っ白になってしまうま。

ラジオさん使用。

光の反射計算とかなんたらで、明るい。
でもレンダが1frあたり4分30秒とか・・・もうね。
PCを買い替える以外の効率的な方法を考え中。

お休み

久しぶりに土曜日が休みであります。超絶開放感!!!

建物内のライティングは難しいと書いてあったので練習。
本当は剣の影をスライムの方に伸ばしたかったんですが、
全然できない・・・。
剣がどう見てもおもちゃ。お子様の怪我の心配がありませんw


革張りっぽくしたかったんですが、なんか堅そう。
このソファーに座ったら確実にケツが痛くなるな。うん。


----------------------------------------------
※追記(夕方)
カクテルとか飲まないんだけど、練習には最適。
へたの上部分を蛇腹にしたかったんだけど、
うまいやり方が分からず・・・。
初期設定でレンダ。液面は綺麗。影は嘘臭い。


フォトンちゃん使用。
お手軽にそれっぽい影になったけど、液面は濁った感じ。
上のがおいしそうだなぁ。


雑記

お久しぶりです。生きてます。GWありません。
てわけで、作る時間がありませぬ。
みんなのMADは見てるんですが
3行感想さえ書けなくてかたじけないっっ!!!!111

そのくせ、しぇ~ど10.5 Basic買いましたw
Basicだとパーティクルとかないし、フリーのぶれんださんより
低性能なんですが、言葉の壁は僕には高すぎるのです。
今日は早く帰れたので、チュートリアルの練習↓

今までレンダラーってのを使った事なかったんですが、
あぁ・・・これは違う。それっぽく見えるわ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


