プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



物欲

■ぱそこん
近所の電気屋にてBTO(受注なんとか言うらしい。分からん)で
デスクトップ一式が13万円台でメモリ6GBでモニタは23インチくらい。
その他、けっこうなスペック。
自作出来る人から見てコストパフォーマンスどんなもんか知らんけど、
凄いなぁ・・・衝動買いしそうになるぜ!!!11

■物欲
サイカノの外伝集を中古屋にて。
H氏のMADに使ってるカラーページ発見。
これが、あの映像になるのね。やっぱビフォーアフター的なの
見ると楽しいよね。
バガボンドの画集も見たいなぁ。背景かなり凝ってたんで。

漫画で作るとPCゲー・アニメ素材に比べて、
「これって元からこういう絵?作ってんの?」
って感じになるのがいとおかし。まぁ、単に好きなだけやね。

雑記

■え~い~
「触ってりゃ分かる(キリッ)」とか言ったけど甘かった。
AEのスタジオテクニックだかの本を立ち読みしたんですが、
こんな高度な使い方があるのね・・・
人の目にどう見えるか的な観点のお話がほとんどだけど、
読み物として面白かった。でも8300円は無理。

■DTB
いつの間にか2期が決まってたようで。。。
まさかの銀を切ってエイプリル続投。誰得ナンダヨ。
舞台がロシアだかで銀は絶望か!?でも出身が北欧だっけか?
あからさまな動物キャラは、きっとマオが憑依してるに違いない!!!

■混み毛
僕は行ってません。。。行った事がありません。
飲みに誘ってくれた某人、行けなくてすんません。
会場の速報写真やらを見ましたが、アレは行きたくねぇw
外野として見るのが一番だわなぁ・・・。

雑記

■もんはん3
買ってないです。コケてるらしい風評・・・
記事読んだ限りではβ版と言われても仕方ないかな。
各ステージの土台は作ってあるから、3Gで追加なんでしょう。
P3出たら買う気マンマンなんで、これの失敗で開発費が
次に回らないとかいうのだけは勘弁!!!
3G出ても同じ数を小売りが仕入れるのは無理があるんで
3Gは他ハードで発売とかもあるかもしれんね。

■参考書
フォトショとイラレの初級者向けのを購入。
AEは触ってりゃ分かる感じなんで特に買ってない。
ぶっちゃけ読んでない。ソフト全部替えた直後なんで
どれかにしぼって勉強する気になんねっす。
今作ってるの終わったら読む。きっと・・・たぶん・・・おそらく

■ラノベ・小説・漫画
レンダリングの合間に読むんですがストックが尽きました。
てわけで、何かオススメ教えてくださいorz

趣味としては、ちょい暗いやつのが好きな傾向です。
「ご主人さまにご奉仕するにゃん」みたいな萌え系とか、
「うおぉぉぉぉぉっ!!!○○っーーー!!!」みたいな燃え系とかは
スルーする傾向です。(めんどくせぇ趣味だな)

本屋に頻繁に行くんでラノベコーナーとか見たりするんですが、
表紙が99%美少女系イラストじゃないですか。
キャッキャウフフする話ならそれでいいんですが、
なんつーか表紙から内容が分かんねぇんですよ。
各出版社さん表紙の差別化を図って下さいよ。マジで・・・

雑記


■イノセンス"After The Long Goodbye"
本編と絡まない前日譚みたいの。いわゆるSS。
今さらながら中古屋で見つけたんでげっと!

■もっけ9
完結。無駄に長引かせず終われた感じ。
表紙がやたら部分的に育ってる気が・・・w

■ガンスリンガー・ガール11
トリエラいい顔になった。そしてジョゼさんは悪い顔になったw
ジャコモ戦終わったら完結かな?やっぱ。寂しいのう。

---------------------------------------
あつがなついけど、ちょくちょく時間作って制作。
TOPレベルの人と同じツールを持ったことで、自分のへたっぷりを、
より感じまする。。。

スマ参加者増えてきましたね。・・・ってか日本人半分。
中国人半分って勢いですね。
ニコ動全盛の今に、この大会でデビューな人はおそらく
スマに照準合わせて練習してきた人なんだろうなぁと予想。
かってに期待しておりまする。

| ホーム |


 BLOG TOP 


