プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



2009

今日まで仕事でした。泣けます・・・orz
////////////////////////////////////////////
今年は静止画素材での3本の公開となりました。
■heroic paranoia(ZMF)
初静止画素材でいきなり漫画。というか自分はPCゲームしないので。
初めてレイヤーの描画モードとトラックマットを使いました。
教室背景を3Dで作ろうとして挫折して、2Dで描いて妥協・・・
フォトショのブラシとか知らなかったので、血液表現を
全て筆で手描きしてスキャンしたという狂いっぷり。

■存在証明
レイアウトがひどくて画面作りが汚い部分が多いと、
作ってる最中でさえ感じてました・・・orz
3Dとコンポジション機能を初めて使いました。
風車の部分だけは頑張りました。あそこだけは今でも好き。

■21g(春秋合戦)
初めて有料ソフトを使いました。
短いシーンの連続ならレイアウトさえ整ってれば、
それっぽくなるだろうという目論見。
////////////////////////////////////////////
AEとか買うもんは買ったので、今後toolの力での成長は
ほぼ打ち止めだよな~とか考えると欝ですが、細々と続けますです。
ではまた来年

雑記

■やられた。DTBは悪い意味で期待を裏切られ(ry
結局最後まで蘇芳は意味なかったわけで、2期自体が
外伝みたいな印象になったなぁ・・・
1期が良すぎたのかもしれぬ。

■僕のほうは次は3月くらいかな。
某大会があるようならピッチ上げますが、凍結したのか
話を聞かなくなりましたんでゆっくりやります。

ネタバレかもしれない雑記

ジュライが頬をつねられて痛いとか言うとこを見て、
ドールであるジュライが徐々に心を取り戻して、
契約者になった蘇芳が感情を失っていく対比みたく進んで、
それを見る黒が人間臭い苦悩を垣間見せてくれると
予想してたんだけど外れっぽい。

今のところ、ただの持ち運びが必要ない銃でしかない能力を
ドラマチックに見せようとしたら悲しい結末しかないんだけど、
問題は誰を撃つかなわけで、黒ルート・銀ルートとかエロゲのごとく
選択肢があるりえるわけですよw
一番つまらないのは、普通に敵として出てきたやつを撃つこと。

ターニャはあれで良かったと思いまする。
ボロボロ泣いて後悔するのとかは二次創作でやりゃいいんです。

予想が全部外れるのが、見る側としては楽しいのです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


