プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



計画停電の地域差

3/18現在、神奈川の第一グループで停電の実施回数は5回。
まだ一度も実施されていないグループもある中で一方的にわりを
食い続けるのも嫌なので、とりあえず市と東電に停電回数の
分散化を計画してるのかメールしました。
石原都知事もそのへん言及してたらしいんで新聞でも
取り上げられるといいですが。

それと通勤用のガソリンも手に入らないんで、市にガソリン券配布して
一時的に管理してみたいなことも書きました。

停電始まって1週間未満ですけど影響が想像以上にあって、この調子で
特定地域の集中停電が数カ月いくと心身とも持ちそうにないんで、
改善されない場合は、署名活動とかデモ参加を考えてるんで
動画しばらく出せないかもしれません。
そもそも電気ないとPC使えない(泣)

こういうの書くと痛い子扱いされるのは分かってるんですが、
周囲の状況見るにモタモタしてるとダメそうなんで。
参考)http://digi-6.com/archives/51711747.html
------------------------------------------------
3/18 22:00
憲法改悪反対共同センター(http://www.kyodo-center.jp/)を
利用して、停電地域の不公平と改善。
停電実施回数の公表の旨のメールを送りました。
------------------------------------------------
3/19
計画停電と買い溜めに関するイラストを投稿しました。
------------------------------------------------
3/21
市からのメールの返信がありました。おおまかには
・停電地域が不公平であると認識している。
・計画停電である以上、計画通り行って負担を分散すべきと
機会がある時には東電に抗議している。
・ガソリンは安定化しつつあるので対応予定はない。
・買い溜めに対する啓発活動を引き続き行う。
とのことでした。
------------------------------------------------
3/23
現在の神奈川第一グループの実施回数6回
・東電HPに不公平是正のために25グループに地域を分け
停電を行っていない地域から行うと発表。(3/26~予定)
(http://www.tepco.co.jp/cc/press/11032206-j.html)
・メールにて東電HPに「計画停電Q&A」の設置を要望。
・メールにて実施回数状況の公表と随時更新を要望。
------------------------------------------------
3/28
現在の神奈川第一グループの実施回数7回
・東電HPに「計画停電等に関するよくあるご質問」の
項目が作成されました。
・東京23区の停電回避に関しての現在の解答
(http://tepco.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&tid=247815&event=FE0006)
------------------------------------------------
4/9
返答なし。要望通らずでしたが「停電」はもうなしとのことです。
夏季の「節電」目標数値が自主性のみで可能な数字なのか
私には分かりませんが、不可能だった場合の対策が「停電」であると
予想されたら、早いうちに今回の停電回数も鑑みた対策を願います。

for your peaces


キャラクターに彩色されてない素材は難しいと改めて思いました。
題材的にも派手な作りはしづらいんですが、
合成となじませはマシになった気がします。
3Dをもう少し作りこみたかったんですけど、shadeのバグ?が
インストールし直しても改善しなかったんで諦めました。
ちょっとコレは尾を引きそう。最悪ソフト変更も考慮。
////////////////////////////////////////////////
元ファイル pass 167
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/157319
1週間で消します。
////////////////////////////////////////////////
消しました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


