プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



2011まとめ

今年は静止画2作。メイキング?を1つ。ボツ1つ。MG1作。
3DCGの静止画像をちょびっと公開しました。
//////////////////////////////////////////
■for your peaces
人に勧められないと読まないジャンルの漫画ですが、
見事にハマりました。芝生の手紙、駅のホーム等の写真+2D合成は
頑張れたんですが、3DCGパートがソフト不具合で残念に。。。

■あまんちゅっちゅぺろぺろ
自分がMGなベクターな感じのやろうとすると、
こまごま素材作ってそういう感じになりません。ボツ

■愛憎マリオネッタ
C4D導入したので3Dモリモリ入れてみました。
やりたいことがハッキリしてたせいか普段より早く作れました。
madぽくないんで見る人にとってどうか分かりませんが、
作ってて楽しい作品でした。

■無題
色々思うところがあってアップしたんですが、
自分には言う資格とかないのかもしれないし分かりません。
特に効果はありませんでした。

■sheeplayer only.mp4
最近、新しい漫画読んでなかったんで版権なしでも出来ることを

■3D静止画像もろもろ
動画に使う機会はなさそうだけど、
こういうの作ってみたいという気持ちの発露
//////////////////////////////////////////
ムービーメーカーとペイントを初めて触ってから、もうすぐ4年に
なりますなにそれこわい。始めた当時のベテランが健在なんで
今だに新人気分ですが成長できるように、無理なくやってきます。
それと今年の新人に誰がいるか分からな(ry

夕日・グラスとタバコ


制作1日。C4D側でデプス吐いた時点で白黒の色差が強い所に
ぼかしの荒れが・・・動画単位のフレーム数で考えると
簡単にクリア出来る方法ないと困る。う~む


制作2日。煙・火・灰は後から合成。
実際の水の屈折率と同じ値にしたけど氷がやたらデカく見える。
普段意識して見てないだけで、こんなもんかもしれないけど
スッキリしないなぁ。

指輪


制作1日。金物はピカッとさせるだけでそれっぽくてずるい。
やり方が悪いのかC4Dで被写界深度かけるとボケの境界?が
綺麗に出ないんでAEでぼかし。平面のアルファ計算した
デプス吐くプラグインとかないのかな~・・・

iPh〇ne

pixivでたまにアップしてます。
エロ関係整理したんでアカウントを公開しました。
ネットスキルを駆使して変なログとか漁らないように。

制作2日。画面のテクスチャは写真。
ちまちまボタンと凹み作るだけでそれっぽいです。
質感がのっぺりなんで要勉強。

sheeplayer only.mp4


普段やってない方面の練習動画。
////////////////////////////////////////////////
シェイプ・平面・カラーカーブ・particular・グリッド・番号
CC light sweep・グロー・ブラインド・カードダンス(うろ覚え)
////////////////////////////////////////////////
音の同期を重視した〇とか□とか線とかのヤツやろうと
思ったんだけど気付いたらこんなんなってました。
制作4~5日くらい。ニコのが960×540のそれなりな
ビットレートなんで特にここにファイルは置きません。

| ホーム |


 BLOG TOP 


