プロフィール

recoba167

Author:recoba167
趣味で動画作ってる人。
最近はCINEMA4Dで遊んでます。
recoba167あっとまーくgmail.com

ニコニコ動画

pixiv

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

カウンター



電王戦

電王戦記念CG

CPUが悪者みたくなってるけど単に絵作り的な問題。
ひじ置きの名前は脇息と言うらしい。CGとか動画作ってると
資料探して知らない単語を覚えることがチラホラと

下は加工なし。
障子紙っぽく光は透けるけど背景は透けない?のが難しい。
室内のライティングとかやってこなかったから大変。
壁がただの平面のままなんでいずれ
---------------------------------
5/2

いろいろいじった。

時間のかかるGIはなるべく使わず~・・・のような記述を
どっかで見て盲信してきたわけだけど、使えばそれっぽくなるんで
身もフタもない。
下はサンプル値かなり削ったのに上より気にならないというそれだけ。
---------------------------------
Cドライブ飛んで消えちゃいました。。
2日あれば作り直せるかもだけど、同じもん作るのはやる気が。。

電王戦

技術の全てが勝つために存在するはずのゲームなんで
本当なら問題ないはずなんですよね。
それでも物議を醸したのは格下と見てる相手に綺麗に勝とうと
したからだし見てる側もそういう認識があったから。
体裁にこだわらないなら先勝した時点で1勝4分けにするのは
おそらく難しくないはず。
プロの棋譜を元に手を選んでる(だったと思う)らしいんで
実戦例の少ない持将棋対策は難しいんでしょうね。
衛星放送ないとNHK杯くらいしかリアルタイムでは見れないし、
ライト層としてはニコ動がありあがたいです。面白い。

透過


鳥かご sub
ちょい前のやつ。
細かい形状はイラレでペジェ作成。
IvyGrowerでピンポイントなツタの形状無理そうなんで
かごに巻きつくペジェ気合で作って、それにそって葉を複製して
めり込んでるのは一枚づつ直し。めんどい。
有料プラグインならいいのあるのかな?

透過物に対して印字されてる場合。
透過の項目の加算にチェックして描画を加算。
色差で抜いてるだけなんで文字が複数色あって背景色と差が
小さい時の解決法は分からんです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


